人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ

今年もばんけいのやさい屋さんの季節がやってきました😊
先週土曜日のオープン時には、我が家と同じく心待ちにしていたであろう
お客さんの列が開店前からずら~っとできて、まだまだ品数も少ない時期
ということもあり、あっという間にお野菜が売り切れてしまいました。


ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_22230460.jpg

↑ホオジロが子育てにいそしんでいました。


そして一週間後の今日のばんけい。
生憎の雨です・・・。


ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_22155098.jpg

今日はお客さんもチラホラ。
ゆっくりお買い物ができました。


ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_22160223.jpg



ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_22161468.jpg

↑先週も買ってすごく美味しかったリーフレタス💕
今日も買おうと手を延ばしたら・・・



ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_22162450.jpg

↑テントウムシが(^^♪
後で息子がゲレンデに放しに行きました。

ブロッコリーやカリフラワー、トマトなどを買って帰宅。
新鮮な野菜がこれからたくさん食べられると思うと
ものすごく幸せな気分になります(*´ω`*)



ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_22164580.jpg

↑今回買ったちょっと面白いもの。
スペアミント・ハスカップ・赤しそです。

スペアミントは売り場にミントシロップの作り方がポップで紹介されていて
これは作ってみたい!と思って購入しました。

ハスカップは娘がジャムを作りたいというので。
そして赤しそは今仕込み中の梅干し用に(^^)


ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_22165460.jpg


******
ミントシロップの作り方

ミント・・・・・・10本
水・・・・・・・・・・150cc
砂糖・・・・・・・・大さじ8

耐熱容器にちぎったミント、水、砂糖を入れてざっと混ぜ合わせ
軽くラップをしたら電子レンジ500wで約6分。
コーヒーフィルターなどで濾したら出来上がり。


ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_22170257.jpg

新鮮でとっても香りの強いスペアミントのおかげで
素晴らしく香り高いミントシロップができました。
炭酸で割ってみたら、とてもさわやかな飲み物になりましたよ(≧▽≦)💕

ハスカップジャムも作りました。
今月に入って、梅、ルバーブ、ハスカップとジャム作りが続いています。
明日は赤しそを梅と一緒に漬け込もうと思います。



***お知らせ***

29日から3日間、もみの木soにて「もみの木 3days shop」が開催されます。
私も参加させていただいてます。
ぜひお越しくださいませ~♪


ばんけいのやさい屋さん始まってます & もみの木ショップのお知らせ_d0316387_01092251.jpg

もみの木 3days shop
2016年6月29日(水)~7月1日(金)
10:30~16:00

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F

もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。




+++++++++++++++++++++++++


↓インスタグラムはこちらから↓
https://www.instagram.com/toco.samae/


+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


by samae-cafe | 2016-06-26 23:47 | 北海道 -夏-