人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月は別れの季節

先日、3月いっぱいで転勤が決まったAママことNちゃんと
彼女を含むいつもの仲良しメンバーとでお別れのランチ会をしてきました。

元々、このあたりは転勤族の多い地域で、毎年この時期になると
お友達のお引越しの話でみんな気が気でなくなるのですが・・・。

Nちゃんは娘の同級生のママさんで、幼稚園の入園から5年間親子共々ずっと仲良くしてもらっていました。
ハンドメイドも好きで、いっしょに山や森へ木の実や小枝を拾いに行ったりしたのも彼女でした(^^)
このたび旦那様の転勤が決まり地元の関東方面に帰ることに・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


お別れの際のプレゼントに何がいいかとみんなで相談して、私がアクセサリーを作ることになりました。


3月は別れの季節_d0316387_21295231.jpg

コットンパールとスワロフスキー、ジルコニアのロングネックレスを
Nちゃんの好みに合うかなぁと考えながら、心を込めて作りました。


3月は別れの季節_d0316387_21295800.jpg

これから夏にかけて使ってもらえたらいいな。


ランチの間は特にいつもと変りなく、リラックスした雰囲気で
始終笑ってしゃべって楽しいひと時でした。


Nちゃんからみんなへのお返しは
子供たちの5年間の思い出が詰まった素敵なアルバム。(涙目)


3月は別れの季節_d0316387_21300477.jpg


年少の頃はみんな小さくて可愛かったね・・・。
この5年で本当にみんな成長したね・・・。


3月は別れの季節_d0316387_21301268.jpg

こちらこそ、子供も私もいっぱい遊んでくれてありがとう。



3月は別れの季節_d0316387_21301726.jpg


遠くに行ってもこれからもよろしくね。





+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


by samae-cafe | 2016-03-23 22:29 | 北海道 -春-