人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ススキと中秋の名月

昨日ふらりと訪れたばんけいの森スキー場。
お野菜を買って、テラスでコーヒーを飲みながらしばしのんびりと。


ススキと中秋の名月_d0316387_19175500.jpg

この日はマウンテンバイクの試乗会があったようで、
ゲレンデの一角にバイクコースができていました。


ススキと中秋の名月_d0316387_19180462.jpg

シルバーに輝くススキも今が盛り。


そして今日。
午後3時頃、突然の雷とともにバケツをひっくり返したような
大粒の雨が降り注いで驚きました。

でも今は雲も晴れ、中秋の名月が綺麗に輝いています。


ススキと中秋の名月_d0316387_19181781.jpg






ススキと中秋の名月_d0316387_19182566.jpg

娘と白玉団子を作りました。
折り紙の三宝と花は息子が折ってくれ、
お花の下にある箒のようなものは娘作。
「すすきをつくったよ♪」
だそうです(^^)





【お知らせ】


ススキと中秋の名月_d0316387_16142328.jpg

ラトリエール・ミュゲ 3
2015年9月30日(水)
10:30~16:30

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F

もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。








+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければポチッと
よろしくお願いします(^^)







by samae-cafe | 2015-09-27 19:29 | 北海道 -秋-