人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り

今週末は特に予定も無く。
そういえばしばらくばんけいの野菜屋さんに行ってないな
ということで、お天気も良かったので約1か月ぶりにばんけいの森へ行ってきました。


せっかくなので、前から気になっていたテニスコート
家族で初めてテニスをすることに。


ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14072684.jpg



オット以外はみんな初心者。
適切な指導のおかげで、子供たちはそれなりに球を打てるようになり
私もまぁ子供レベルでそれなりに・・・(;´∀`)
1時間目一杯楽しみました。
あぁ~久しぶりに運動した~。



ばんけいの森テニスコート
コートレンタル(1面1時間)
平日 1,080円
土・日・祝&ナイター 2,160円
011-615-2827 



その後、スキー場の方へ移動すると
薪ストーブの展示販売を兼ねた催し物が開かれていました。


ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14073729.jpg


薪ストーブ愛好者らしき方々がたくさん集って賑わっていました。
いいなぁ、薪ストーブのある生活。憧れますね(^^)


薪割り体験や薪詰め放題、安全講習会のほかにも
輪投げゲームなど子供も楽しめるコーナーがいろいろありました。



ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14074676.jpg



たき火遊びコーナー。
マシュマロやソーセージを炙って食べることができます。



ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14075392.jpg



ポップコーンも作らせてもらえました。



ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14075851.jpg





ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14114130.jpg



ピザ体験コーナーも♡
ボリュームたっぷりの美味しいピザでした。



ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14114754.jpg



ブース出店されていた「侍珈琲」さんでトラジャ豆を購入♪
最近はもっぱらカップドリップで簡単にコーヒーを入れていたので、
久しぶりに豆から淹れてみることに。


帰宅後、さっそくミルを引っ張り出して
オットが淹れてくれました。


ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14115537.jpg

いい香り♪




そして一夜明けた今日。
全身筋肉痛で動くたびにアチコチ痛いです(;´Д`)


ばんけいで初家族テニス & 薪ストーブ日和祭り_d0316387_14120265.jpg






+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければポチッと
よろしくお願いします(^^)


by samae-cafe | 2015-09-06 14:51 | 北海道 -秋-