人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の札幌近郊ドライブ & 絶品!!焼き鳥むぅちゃん

今日は最高気温が25℃と、あたたかいを通り越して暑い1日となった札幌でした。
桜の開花も一気に進みそうです。


さて、昨日は春到来で久しぶりにドライブに出かけました。

まずは恵庭市の道の駅「花ロード えにわ」へ。
美味しいパンや野菜の直売所があって、いつもお気に入りの場所です。
この日はのんびり出発したので、10時過ぎに到着した頃には駐車場がほぼ満車!
みんな長い冬が終わって嬉しいのは一緒ですね。



春の札幌近郊ドライブ & 絶品!!焼き鳥むぅちゃん_d0316387_16193196.jpg

↑「花ロードえにわ」一番人気のかぼちゃプリンパン♡で一息。
恵庭市の特産かぼちゃを使ったかぼちゃプリンが入っています。


お野菜を一通り見終わったあと、次の目的地へ・・・。



春の札幌近郊ドライブ & 絶品!!焼き鳥むぅちゃん_d0316387_16200909.jpg

「炭火焼き鳥 むぅちゃん」
今月17日にオープンしたてのお店です。
もともと、スキー場のオーンズで移動販売されていて、そこで大評判だったのです。
スキーシーズンも終わり、新たにお店を構えてオープンされることになりました。
我が家全員がここの焼き鳥の大ファン!
塩コショウがしっかり効いていて後引く美味しさです!!



春の札幌近郊ドライブ & 絶品!!焼き鳥むぅちゃん_d0316387_16201796.jpg

早速10本お買い上げ~♪
北海道の焼き鳥はお肉の間にネギではなくて玉ねぎが刺してあるんです。



春の札幌近郊ドライブ & 絶品!!焼き鳥むぅちゃん_d0316387_16202554.jpg

一番上のお肉一個で普通の焼き鳥一本分のお肉を使っているそうで
ボリュームたっぷり!
一本120円也♡

GW中は休みなしで営業されるそうです。

炭火焼き鳥「むぅちゃん」
営業時間10:00~18:00
090-3398-6341
北広島市大曲南が丘2丁目1-6

事前に電話で予約しておくと、受け取りがスムーズですよ。


「むぅちゃん」のあとは「くるるの杜」へ。


春の札幌近郊ドライブ & 絶品!!焼き鳥むぅちゃん_d0316387_16203584.jpg

なにやら大賑わいだと思ったら、根室の漁協さんの直売が行われていました。
↑の大きなホッキ貝が1個100円!
行列ができてました。買いたかったけど売り切れ。残念です。




+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければポチッと
よろしくお願いします(^^)














by samae-cafe | 2015-04-27 17:46 | 北海道 -春-