4日 国際スキー場で銀メダリストに遭遇!

今日から子供たちの小学校も新学期が始まりました。
入学式に向かうピカピカの新一年生とご家族の方たちが学校へ向かう風景を見て
娘の入学からもう1年も経ってしまったんだ・・・と、時の流れの速さをしみじみと
実感してしまいました。


さてさて。春休み最後の週末は、やっぱりいつもの国際スキー場へ。
街なかは完全に雪が無くなりましたが、ここのスキー場はまだまだ雪景色です(^^)


d0316387_10503077.jpg

前日の嵐が嘘のように、風も無く穏やかな1日でした。

朝一でロッジに着くと、いつもとちょっと雰囲気が違う・・・。
どうやらスノーボードの大会がある様子。
へぇ~・・・なんて眺めていたら、なんと、ソチ五輪で銀メダルを獲った竹内智香選手を発見!!
他の皆さんと別段ウェアが変わっているという訳でもないのに、やっぱりご本人のパワーが
表に出るのでしょうね。
すぐに目に留まりました。
明るい笑顔のとっても素敵な方でしたよ。


遠目ながらもドキドキしちゃいました(^^;



d0316387_10503738.jpg

さて、我々も滑ります~♪
やっぱり春スキーは午前中が勝負ですね。
午後になって雪が柔らかくなりすぎて、滑るのが怖いです(^^;
転倒こそしませんでしたが、ここは大事を取って(?)娘と私は13時で終了。

息子とオットはコブの練習で結構がんばってました。
よーやるわ~。


d0316387_10504421.jpg

ゴンドラから見上げた、ボード大会のコース。

あとで調べてわかったのですが、この日の大会、全日本選手権という結構な大会だったんですね。
竹内選手、大回転で優勝されたそうです。凄い!












[PR]
by samae-cafe | 2015-04-06 11:14 | 北海道 -春-