人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキースクール3日間! in ばんけいスキー場

この3連休は、毎年恒例になりつつある子供たちのスキースクールでした。
息子は今年で3回目、娘は2回目の参加になります。
スキースクール3日間! in ばんけいスキー場_d0316387_21041609.jpg
スキーを始めたばかりの頃と比べると、とっても頼もしく成長した子供たち。
スクールでは何の心配も無く先生方にどどーんとお任せできます。
そしてオットと私もリフトへ(^^)
スキースクール3日間! in ばんけいスキー場_d0316387_21042893.jpg
リフトからの景色。
ばんけいスキー場のセンターロッジ前のゲレンデ。
こちらはまだ冬休み中だし、3連休だし、他のスクールもあったりで、
なかなかのにぎわいでした。
スキースクール3日間! in ばんけいスキー場_d0316387_21044035.jpg
センターのコースを何本か滑って、イーストコースに戻ると
娘のクラス(小学校低学年)が上からやってきました。
スキースクール3日間! in ばんけいスキー場_d0316387_21045455.jpg
ここの斜面、実は結構な角度なんですよ。
おまけに狭いし。
スキースクール3日間! in ばんけいスキー場_d0316387_21050651.jpg
だけど、子供たちは難なく降りて行きます。
毎度のことながらすごいなぁ~って思いますね。

息子も上級者コースにバンバン連れていかれて
こぶ斜面とか滑らされたようですが(^^;
転んだりしながらもしっかり滑れるようになってます。
ホント、子供の吸収力、適応力ってすごい!

当然ながら私は怖くて行けません!
スキースクール3日間! in ばんけいスキー場_d0316387_21052703.jpg
そんなこんなで、親子共々スキー三昧の3日間でした。


今、体中が痛いです(^^;









by samae-cafe | 2015-01-13 21:47 | 北海道 -冬-