人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫花豆のシフォンケーキ

今日は朝からなんと雨!
暖かいのはいいのですが、せっかく積もった雪はべちゃべちゃ、
歩道はツルツルでかなんわぁ・・・(>_<)

4日から発熱していた息子。
昨日は39度まで上がりましたが、今朝はすっかり下がって一安心。
年末・年始の疲れが出たかな。
・・・という訳で、今日も朝からのんびりモードの我が家です。

おせちの残りの黒豆ならぬ紫花豆を使って
シフォンケーキを焼きました。
紫花豆のシフォンケーキ_d0316387_18545547.jpg
最近は娘が手伝いたがるので、ぐるぐる混ぜてもらいました。

紫花豆のシフォンケーキ_d0316387_18552059.jpg
冷まし中。

紫花豆のシフォンケーキ_d0316387_18552899.jpg
煮汁も水の代わりに入れたので、お豆さん色(^^)
お正月なので、和の器でいただきます♡






























【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
by samae-cafe | 2015-01-06 18:59 | 北海道 -冬-