ミュゲ5では3つのワークショップを企画、開催しました。


d0316387_20095119.jpg


まず最初はsakanayaさん担当の
「小花柄の布で作るカチューシャ」。
私も娘用に作りたくて参加させてもらいました。


d0316387_00090115.jpg

↑「簡単にできるように」とsakanayaさんが用意してくれたキット。
何種類かあるリバティの柄から好きなものを選びます。



d0316387_00091232.jpg

↑まずは小さなリボンを作成。かわいい💕



d0316387_00114138.jpg


↑さらにレースを選んでカチューシャにグルーで
バランスを見ながら貼り着けていきます。



d0316387_00120394.jpg


↑出来上がり✨
ちなみに私は左端の紫色のカペルで作りました(^^♪
楽しかった~🌸

次はseeさんが担当する「レジンアクセサリー」。


d0316387_00121202.jpg




d0316387_00122442.jpg



d0316387_00123344.jpg


↑スタッフも興味津々( *´艸`)


最後はponさんのペーパークイリング。
今回最多参加人数でした。


d0316387_00124697.jpg

わいわいとおしゃべりしながら手を動かすのって
楽しいですよね。
今後もこのワークショップ企画、続けていきたいと思っています。

「こんなの作ってみたい!」などのご意見がありましたら
どしどしお聞かせくださいね。



***おまけ***
ミュゲ5終了間際、seeさんが私たちメンバーにも
レジン教室を開いてくれました😊


d0316387_00125315.jpg


↑&fil.さんの作品。型出しの瞬間!



d0316387_00130375.jpg


この透明感!
とってもキレイです✨



d0316387_00131053.jpg


みんなとても可愛くできました💕
私は右端のオーバルのブローチを作りました。

さわやかな色合いがとても気に入っています♪



+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2016-04-27 00:54 | ハンドメイドイベント

ラトリエール・ミュゲ5 ~花のあるくらし~
昨日、無事に開催・終了いたしました。

お天気に恵まれたおかげもあって
たくさんの方にお越しいただけました。
とても心に残る1周年記念の開催となりましたこと、
メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


昨日の様子をアップします。


d0316387_20013362.jpg


d0316387_20035310.jpg


d0316387_20064698.jpg


d0316387_20065708.jpg


d0316387_20071465.jpg


d0316387_20084205.jpg


d0316387_20085423.jpg


d0316387_20092302.jpg


d0316387_20093813.jpg


d0316387_20095119.jpg



今回のテーマは「花のあるくらし」ということで、
花にまつわる小物や花柄の布ものなど、春らしい作品がたくさんそろいました。
また、1000円以上お買い上げのお客様にはプチギフトを差し上げたり
ワークショップも花をモチーフにした作品で企画したところ、
思いのほかお客様の反応が良くて、楽しんでいただけたようで
私たちもとても幸せな気持ちになりました。

また次回に向けて、いろいろと頑張ろうと思います😊

盛況だったワークショップの様子はまた次の記事で
詳しくお知らせいたします。



+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2016-04-23 20:38 | ハンドメイドイベント

ラトリエール・ミュゲ5 ~花のあるくらし~
引き続き出品作品のご紹介です🌸


sakanayaさんのリボンヘアゴム。
いつの時代もリボンモチーフは愛されていますよね💕
小さい女の子のお子様に人気です😊


d0316387_23280679.jpg


& fil.さんのペンケース。
リバティのビニールコーティング生地です。
今回は春らしい色合いのお品がそろっています。


d0316387_23281386.jpg


Lilasさんのがま口ポーチ。
可愛い小花柄がそろいました。
コロンとした形がとってもキュートです💕


d0316387_23281915.jpg


ponさんのウエルカムボード。
ペーパークイリングという技法で作られたバラモチーフが
華やかです😊


d0316387_23282624.jpg

春のお気に入りを探しにいらしてくださいね🌸



d0316387_09414573.jpg


ラトリエール・ミュゲ 5
2016年4月22日(金)
10:00~16:30

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F

もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。




+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2016-04-20 23:45 | ハンドメイドイベント

ラトリエール・ミュゲ5 ~花のあるくらし~
参加メンバーから新作の画像が来ました😊

少しずつですがご紹介いたします。


まずはnoce.さんの花瓶カバー🌸
ジュートでガラス瓶を編み包んでいます。
フックも付いているので、フックにかけて飾ることもできます。


d0316387_10020438.jpg



&fil.さん
リネンのワイヤー入りリボンゴム
春夏にピッタリのさわやかな色合いです。


d0316387_10022726.jpg


ponさん
母の日のグリーティングカード
クイリング完成品とキットも販売いたします。
こちらは定員となりましたが4/22のワークショップでも制作する予定です。



d0316387_10024082.jpg


millyさん
お洋服
上→子どもワンピース.
中・下→子どもと大人のガウチョです。
yogaウェアとしてもオススメです。


d0316387_10024967.jpg


d0316387_10025526.jpg


d0316387_10030233.jpg


同じくmillyさんから
ヨガ用アンダー
ヨガをしない人でも使用することでむくみや冷え性に効果があるといわれています。


d0316387_10030908.jpg


seeさんのインスタグラムでも随時作品をご紹介しています。
22日はお天気もよさそうですね。
春のお散歩に、遊びにいらしてください😊
皆様のお越しをお待ちしています🌸



d0316387_20412719.jpg

↑我が家のピエール・ド・ロンサール。
無事に越冬できました!
新芽からどんどん葉が伸びてきています。
一昨年実家から持ってきた枝を挿して2度目の春。
今年は花が咲いてくれるかな~。



d0316387_09414573.jpg


ラトリエール・ミュゲ 5
2016年4月22日(金)
10:00~16:30

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F

もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。




+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2016-04-20 10:24 | ハンドメイドイベント

熊本で起こった大きな震災。
被災された方々は余震も続く中、不安な時を過ごされていることと思います。
一日も早く心休まる日が来ますようお祈りいたします。

お正月に遊びに来てくれた義妹の家族が熊本に住んでいるので、
地震の第一報を聞いたときは生きた心地がしませんでしたが、
幸い向こうのご両親共々無事だと連絡が入りひとまずホッとしています。



d0316387_20413398.jpg

札幌もちらほら山野草が花をつけ始めました。




ラトリエール・ミュゲ5の開催がいよいよ今週金曜日に迫ってきました。
参加メンバーのひとり、noce(ノーチェ)さんから新作の写真が届きました。


d0316387_21171284.jpg


↑花びらを閉じ込めたヘアゴム🌸

チュールレースでできたリボンの中に色とりどりのお花の花びらが入っています♪
とってもかわいいです(^^)

お花づくしのラトリエール・ミュゲ5。
皆様のお越しをお待ちしています。


d0316387_09414573.jpg

ラトリエール・ミュゲ 5
2016年4月22日(金)
10:00~16:30

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F

もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。




+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2016-04-18 21:00 | ハンドメイドイベント

またまた更新が滞ってしまいました。
フォローさせていただいてるブロガーさんのところへも
あまり訪問できず申し訳ありません。


お友達ロスの影響でなんとな~く心にぽっかりと穴が開いたような
気持ちのまま・・・
新学期が始まってしまいました(;´Д`)💦

季節はどんどん進んでいくし、子供たちはすでに新しい生活を初めているし
私も気持ちを切り替えないといけませんね。


d0316387_09420012.jpg


↑木の芽もふくらんで札幌もどんどん春めいてきました。
積雪もほとんどありません。



d0316387_09421251.jpg


↑公園の池に今年もオシドリさんたちが帰ってきました。




d0316387_09420621.jpg


↑エゾエンゴサクの花も咲き始めましたよ♪



そしてそして、「ラトリエール・ミュゲ5」の開催のお知らせです。
なんと早いもので今回で1周年を迎えることとなりました!



d0316387_09414573.jpg




これもすべて「楽しみにしてるよ!」「次の開催も知らせてね」と
お声をかけてくださって、お越しくださるすべての方々のおかげです。
メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

今回のテーマはそんな感謝の気持ちも込めて
華やかに「花のあるくらし」。
春らしくお花いっぱいの作品をたくさんご用意しています。


前回好評だったワークショップも今回はお花づくしで同時開催いたします。

🌸🌸🌸ワークショップスケジュール🌸🌸🌸
(ドリンクサービス付き 各1,000円)
①小花柄の布で作るカチューシャ(10:30~11:30):担当 sakanaya
②お花のパーツで作るレジンアクセサリー(12:00~13:00):担当 see
③ペーパークイリングで作る春のグリーティングカード(13:30~14:30):担当 pon



①小花カチューシャの作品例
d0316387_09415268.jpg




ワークショップに参加ご希望の方はこちらのブログのコメント欄で随時受け付けております。
鍵付きコメントにて、お名前・ご連絡先(メールアドレス等)・参加人数を明記の上、お知らせください。

終了いたしました。
ありがとうございました。


また、1周年記念と称しまして、1000円以上お買い上げのお客様には
プチプレゼントをご用意いたしました。

雪もすっかり溶けて、お出かけしやすくなった春の円山に
ぜひ遊びにいらしてくださいね。



ラトリエール・ミュゲ 5
2016年4月22日(金)
10:00~16:30

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F

もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。





+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2016-04-12 10:19 | ハンドメイドイベント