カテゴリ:アンティーク( 5 )

雪月花 in Nobara邸

関西のシャビーでシックな素敵ブロガーさまたちの間で話題沸騰の
Nobara邸のオープンギャラリー「雪月花」にお邪魔してきました~!!(≧▽≦)


・・・と、いうのは嘘でして・・・(^^;
私の母に行ってもらってきました(^^)


Nobaraさんがオープンギャラリーを開かれると聞いて、
飛んで行きたいけど行けない~っと、北の大地で悶々と過ごしていたのですが、
「そうやん!母がいるやん!」と気がついたのが既に木曜日の夕方。←遅すぎ
なんで気付かなかったのでしょうね・・・。(^^;

慌てて母に電話して何のことかさっぱり???の彼女に事情を説明して、
Nobaraさんにもお電話をして日曜日に母訪問のお約束ができたのでした。
Nobaraさん、突然の挙動不審なお電話、さぞかし驚かれたことでしょうに、
とても優しく対応してくださってありがとうございました。

今朝、母から写真が送られてきたので、アップしま~す(^^)
d0316387_18005033.jpg

d0316387_18010246.jpg

d0316387_18011194.jpg
わぁ~素敵~。
私も生で体感したかった~。
娘さんの美味しいケーキとお茶もごちそうになったそうで、
母も、とても楽しかったわぁ~♡と喜んでいました。

Nobaraさん、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
またの機会がありましたら、今度は是非私もお伺いしたいです。
そして5日間のショップオープン、お疲れ様でした。



ご主人に分けていただいた柿の実。
母の家で飾られています♪
d0316387_18012053.jpg









[PR]
by samae-cafe | 2014-12-22 18:25 | アンティーク

Violette...

まだまだ雪景色の札幌。
春のお花が待ち遠しいです。

大好きなスミレ♡
d0316387_11565883.jpg


う~ん♡
フォトジェニックですわ。
[PR]
by samae-cafe | 2014-02-19 12:00 | アンティーク

kanameさんのキャンドル

じ~まん~じまんじ~まん~
つい鼻歌が出てしまう今日この頃です(^^)


待望のkanameさんのキャンドルが届きました♡
d0316387_13285776.jpg


思えば、kanameさんのキャンドルに魅かれて、
アンティークの世界に足を踏み入れたようなもので・・・。

それでもいつも人気でなかなか今まで手に入れることができずにいました。



なんて繊細なレリーフ・・・。
d0316387_13291590.jpg


クリスマスの設えにちょうどいいですね。
どうディスプレイしようかと考えるのもまた楽しみです。





+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければポチッと
よろしくお願いします(^^)










[PR]
by samae-cafe | 2013-11-15 13:41 | アンティーク

気が付くと、メタル製のアンティークたちが集まってきました。

d0316387_15581088.jpg


ずっと探していたキャンドルホルダー。
先日、スペインからやってきてくれました。我が家にちょうどよい小ぶりなサイズ。
デザインも華奢で、とても気に入っています。

d0316387_16144429.jpg


フランス・ルルドのマリア様とも相性がいい感じ(^^)


玄関も少し秋らしく。

d0316387_15582480.jpg


sucreさんの所からやってきた、お花のメタルパーツたち。
なぜかメタル製品が好きで、ついつい集めてしまいます(^^)
[PR]
by samae-cafe | 2013-09-02 16:23 | アンティーク

エタンのレリーフ皿

sucreさんの所からやってきた、
とってもラブリーな包み。
d0316387_1658795.jpg


ウサギさんのスタンプとドライの紫陽花が
愛らしくて・・・♪
あぁ、包みを開くのがもったいない!
d0316387_16584320.jpg


でもでも、お取り置きをお願いしていた間も
心待ちにしていたもの。
我慢できずに開けてしまいました!
d0316387_16585557.jpg

19世紀フランスのエタンのお皿。

一目見て、心奪われてしまったのです(*^^*)
d0316387_16592587.jpg

レリーフの繊細さにうっとり・・・。
[PR]
by samae-cafe | 2013-08-06 17:08 | アンティーク