カテゴリ:キャンドル( 1 )

昨日、今日とカラッとしたいいお天気が続いている札幌です。
最近何かと話題の円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃんの名前が「リラ」
決まったようですね♡
私もライラックの花が大好きで「リラ」がいいなぁと思っていたので嬉しいです(^^)



さてさて。
前から作ってみたいと思っていたカヌレ型の蜜蝋キャンドルを
作ってみました。


d0316387_11432600.jpg

つやつや♪


d0316387_11433533.jpg

蜜蝋を使ったお菓子「カヌレ」を初めて食べたのは・・・
またもや二十年以上も前のこと(^-^;
実家近くの阪急の駅に入っていた宝塚ホテルのお店だったかな。

外側がカリッとしていて中がもっちりとした
その独特の食感にすっかり魅了されました。
今でも大好きなお菓子のひとつです。



d0316387_11435280.jpg

このキャンドルはちょっと小さめサイズ。
火を灯すのに気軽に使えそうです。


d0316387_11441476.jpg

ラトリエール・ミュゲ3にて
販売予定です。




d0316387_11435733.jpg

今日のおやつ。
六花亭の「ザ・ブッセ」。
懐かしい感じだけど、サンドされている生クリームは本格派の味♡

義姉さんごちそうさまでした♡





d0316387_16142328.jpg


ラトリエール・ミュゲ 3
2015年9月30日(水)
10:30~16:30

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F

もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。







+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければポチッと
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2015-09-08 12:08 | キャンドル