日付が変わってしまいました。
いよいよ本日、「ラトリエール・ミュゲ4」オープンです。


アクセサリーの新作をいくつかご紹介いたします。



d0316387_00183256.jpg


まずは淡水バロックパールのロングネックレスを。


d0316387_00184038.jpg


↑淡水バロックパールをシルクコードで長く繋ぎました。
90cmの長さがあり、ボリュームたっぷりです。
2重に巻いてもお使いいただけます。
おそろいのピアスはシルバー925製です。




d0316387_00184725.jpg


↑同じバロックパールでゴールドのピアスも。
ピアスフックは14kgf製です。




d0316387_00185599.jpg


↑10mmサイズのブルートパーズのピアス。
輝きが強い石でしたので、シンプルに一粒で。
金具、ワイヤーはすべて14kgf製です。




d0316387_00190281.jpg


↑みずみずしいベリーのようなルビーのピアス。
こちらもすべて14kgf製です。




d0316387_00190952.jpg


↑小さなラピスのピアスは樹脂製と真鍮製で作りました。
こちらはプチプライスで(^^)


ラブラドライトやモスアクアマリンのアクセサリーもご用意しています。

さて、あともうちょっと頑張ります(^^)
後ほど、もみの木soにてお会いしましょう♪



d0316387_14524089.jpg

ラトリエール・ミュゲ 4
2016年1月28日(木)
10:00~16:30

札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F

もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。





00000010_10513115.jpg
雑貨/インテリア部門


+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2016-01-28 00:41 | アクセサリー

しばらく小春日和が続いていた札幌ですが、
今朝はぐっと寒くなりました。
今年はちょっと遅れ気味の雪も、もうすぐ降りだすかな・・・。

自然光の当たるうちにと
朝からアクセサリーを撮影。


d0316387_15151289.jpg

エチオピアオパールのフープイヤリングと
ビッグコットンパールとスワロフスキーのピアス。



d0316387_15151996.jpg

このオパールビーズ、写真ではうまくでませんが
キラキラと七色に輝いて本当に綺麗です。



d0316387_15152574.jpg


根強い人気のコットンパール。
今回は大きめのパールとスワロで華やかなピアスに♪




d0316387_15153284.jpg

小さな淡水パールのブレスレットもいくつか作りました。
12月の誕生石であるタンザナイトもちょこっと加えて。
マグネットタイプなので着脱も楽です(^^♪


もみの木3days shopにて販売予定です。


撮影終了後はキャンドル作業へ。

d0316387_15153884.jpg

試行錯誤しながら型を試作。
蜜蝋を流し込みます。


d0316387_15154395.jpg


無事に型出しできました(;´∀`)
前から作ってみたかった「松ぼっくりキャンドル」♪
本物の松ぼっくりから型を取るのが難しくて
とても時間がかかりました。

なんとか作品として出品できそうです。




d0316387_09032284.jpg


もみの木 3days shop
2015年11月25日(水)~27日(金)
10:30~16:00
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。





+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければ↑のバナーをポチッと
していただければ励みになります(^^)
よろしくお願いします(^^)


[PR]
by samae-cafe | 2015-11-18 15:37 | アクセサリー

今日は気温がぐんぐん上がって気持ち良い一日でした。

15日のコローレに向けて、アクセサリーを製作しました。

d0316387_18520194.jpg

淡水パール、ターコイズ、マザー・オブ・パールのピアス4点。




d0316387_18523932.jpg


マザー・オブ・パールのとろんとした光沢が好きです。
奥のバロックパールとターコイズのピアスはお友達のリクエストでピアスフックを樹脂製にして
再制作しました。



d0316387_18522454.jpg

ピアスとおそろいのネックレスも(^^)



d0316387_18523027.jpg

チェコグラスパールのネックレス。
チェーン、ピアス金具はすべて14kgfを使用しています。


COLORE(コローレ)
2015年5月15日(金)
10:00~16:00
札幌市中央区南3条西26丁目2-23
もみの木so 1F
もみの木soへの道のりはこちらをご参照ください。

地下鉄東西線
円山公園駅6番出口より徒歩5分

駐車場はありません。
お近くのパーキングをご利用ください。




************

ピエール・ド・ロンサールの挿し木苗から
やっと新芽が伸びてきてくれました(^^)


d0316387_18524924.jpg




[PR]
by samae-cafe | 2015-05-11 19:12 | アクセサリー

今日は朝から雨です。
何かと気ぜわしい毎日で、散らかったお部屋を少しずつ片付けています。

ふと気付けば、次回のミュゲまであと1週間しかない!

まずは新作のアクセサリーの写真をアップします。


d0316387_13033708.jpg

↑タンザナイトとチェコガラスビーズのシルバーピアス。
ピアスフックはシルバー925製。
これから夏に向けて、涼しげなピアスにしてみました。





d0316387_13034557.jpg

↑淡水パールとチェコガラスビーズのダイヤレーンピアス
ダイヤレーンがキラキラと揺れる華奢なピアスです。
ピアスフックは14kgf製。







d0316387_13035186.jpg

14kgf製のフープピアス(30mm)いろいろ
淡水パール、ピンクアメジスト、スリーピングビューティ・ターコイズを使用。
大きめのフープで爽やかに。






d0316387_13035814.jpg


↑同じくスリーピングビューティ・ターコイズのネックレス
チェーン、ワイヤー共に14kgf製を使用しています。
アリゾナのスリーピングビューティという鉱山産出のターコイズは
淡い空色が特徴です。
「眠れる美女」というロマンティックな名前が気に入っています。



※14kgf(14kゴールドフィルド)とは、芯材となる真鍮に金(14k)を圧着させて作られた素材で、
使用されている金の重量が総量の1/20以上のものをいいます。
メッキよりもはるかに厚い金の層で芯材を覆っていますので、剥げることが殆どありません。
欧米では、気軽に楽しめるジュエリー素材として広く使われています。


あと1週間、あとはキャンドルやルームスプレーなどアロマ系のグッズも
がんばりたいです。



d0316387_13041481.jpg


『L'atelier muguet』(ラトリエール・ミュゲ)
2015年 3月 9日 10:30~16:30
札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so

※専用駐車場はございません。周辺のパーキングをご利用ください。











[PR]
by samae-cafe | 2015-04-15 13:38 | アクセサリー

今日は桃の節句。
霰が吹きつけた昨日とうってかわって穏やかな一日でした。
街中へ買い出しに行ったり、お友達とランチをしたり、なかなか盛りだくさんな日中でした。

陽の光が明るいので、アクセサリーの写真撮影も少ししてみたり。


d0316387_20041390.jpg

淡いピンクのコットンパールのネックレス。



d0316387_21123025.jpg

おそろいのチェーンイヤリング




d0316387_21124264.jpg

ピンクの淡水パールとコットンパールのフープイヤリング




d0316387_21124868.jpg


チェコグラスパールのお花イヤリング。


パールって好きだな♡




d0316387_20040642.jpg


我が家のお雛様。
もうしばらく飾っておきます(^^)




『L'atelier muguet』(ラトリエール・ミュゲ)
2015年 3月 9日 10:30~15:00
札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so

※専用駐車場はございません。周辺のパーキングをご利用ください。










[PR]
by samae-cafe | 2015-03-03 20:16 | アクセサリー

淡水パールを使って

先週末に雪がちらついて、いよいよ冬かな ・・・と身構えましたが、
その後1週間はまた気温が少し上がり、穏やかな秋の日々でした。
スキーに早くいきたいオットは、今か今かと雪が積もるのを待ち構えています(^^;

いよいよ今月末に迫った「もみの木ショップ」に向けて
少しずつアクセサリーを作っています。

淡水パールのイヤーカフとピアス
d0316387_09482756.jpg
私がピアス派ではないので、ピアスのように気軽に付けたいと思って作ったイヤーカフ。
耳たぶにはさむだけなので、軽い付け心地です。
d0316387_09485514.jpg
パールの大きさは7mm。
程良いボリュームがあって使いやすいサイズです。
上質な淡水パールを使用しました。
d0316387_09490852.jpg
こちらはピアス。
金具は14kgfを使用しています。
d0316387_09492496.jpg
エチオピアオパールの一粒ネックレス
d0316387_09494331.jpg
キラキラとたくさんの色が浮かぶオパール。
とっても綺麗です。
d0316387_09495506.jpg
隣のアメトリンのネックレス共に
チェーン、金具はすべて14kgfを使用しています。
チェーンの長さは40cm
石のサイズは約10mmです。

また少しずつ、こちらで紹介していきますね。

11月26日(水)から30日(日)までの開催です。
d0316387_19211667.jpg










[PR]
by samae-cafe | 2014-11-11 12:03 | アクセサリー

涼しくなってくるとものづくりをする意欲が出てきますね。
ゆっくりペースですが、またちまちまとアクセサリー作りを始めています。

d0316387_02133487.jpg
グリーンアメジストのネックレスとピアス♪
チェーンは14kgfを使用しています。
d0316387_02140341.jpg
グリーンアメジストのぷっくりとしたシャンデリアカットが何とも言えず可愛らしい・・・。
ピアスは片方だけ小さなアメジストをプラスしてみました。

d0316387_02142938.jpg
アメトリンと淡水バロックパールのそれぞれ一粒ネックレス。

d0316387_02154983.jpg
このアメトリン、小粒ながら綺麗に二色に分かれていて、
とっても存在感があります。
それにしても、天然石を写真に撮るのってホントに難しいですね。
上手く光がとらえられない・・・(>_<)

d0316387_02121659.jpg
公園でドングリがたくさん拾えました♪
リスが冬支度に忙しくなる季節です。
あっという間に雪が降るんだろうな・・・。









[PR]
by samae-cafe | 2014-09-28 10:39 | アクセサリー