人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大通公園 花フェスタ2015


大通公園 花フェスタ2015_d0316387_13284395.jpg



今日で6月も終わり。
今年も1年の半分が終わろうとしています。
あっという間だなぁ・・・。

今日も降ったりやんだりの冴えないお天気の札幌です。
エゾ梅雨という言葉もだいぶ定着してきた感がありますね。



大通公園 花フェスタ2015_d0316387_13273287.jpg

そんなすっきりしないお天気ではありましたが、
土曜日から開催されている花フェスタへ行ってきました。

毎年楽しみにしているイベントのひとつです。

札幌近郊の有名な園芸店ブースがたくさん並び、
いろんな種類の植物の苗が販売されます。
さすがガーデニング王国北海道。
みんな両手に苗を持って嬉しそうにお買いものしています。




大通公園 花フェスタ2015_d0316387_13274596.jpg


もちろん人気のバラ苗もたくさんありました♡




大通公園 花フェスタ2015_d0316387_13275606.jpg


ハーブ系も。



大通公園 花フェスタ2015_d0316387_13280548.jpg

多肉ちゃんバイキングなんかもあります♪


いろいろとお迎えしたい苗がありましたが、
今年は夏休みに長期でおでかけ予定があり、
その間の水やりを考えて我慢我慢。




大通公園 花フェスタ2015_d0316387_13281498.jpg

同じ公園のバラ園も満開の時期を迎えていました。



大通公園 花フェスタ2015_d0316387_13282479.jpg



大通公園 花フェスタ2015_d0316387_13283531.jpg


バラはいいねぇ・・・(^^)。









by samae-cafe | 2015-06-30 13:50 | 北海道 -夏-