人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニトリのコルクボードをリメイク

台風一過。
今日の札幌は気持ちの良い秋晴れでした♪
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13002047.jpg


イベントでアクセサリーを展示するのに使っているフレームがちょっと小さかったので、
アンティーク風にリメイクしようとニトリで少し大きめのコルクボードを買ってきて
いろいろ備品もそろえたのが今年の7月で・・・(^^;
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13003972.jpg
大きさは45×30cm。

pink pinko lifeさんのブログを参考に、ダイソーでパールのラインシールも購入。
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13005673.jpg
ぐるりと1週貼り終えたところで、約3カ月放置(^^;
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13011297.jpg

え~、で、↓ここからが昨日の写真になります(^^;
裏紙で適当にマスキングをしたら・・・
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13012987.jpg
100均に詳しいママ友におススメしてもらったこのスプレーを使います。
ダイソーで購入。
このスプレーで一気に白くペイントしてしまおうという魂胆。
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13015392.jpg
・・・が、昨日は1日中雨だったので、1回目塗ったところで乾きが悪くそのままベランダに放置。
晴れて今日、二度目の塗装が終わりました(^^)
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13020570.jpg
スプレーなのであっという間に仕上がります。
らくちん♡
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13022718.jpg
マスキングを取ったところ。
ニトリのコルクボードをリメイク_d0316387_13024000.jpg
あとは汚しを少しかけようかな~と思っているのですが、
今日はここまでにしておきます。


もみの木ショップ次回開催日は11月26日~30日までの5日間です。






+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければポチッと
よろしくお願いします(^^)










by samae-cafe | 2014-10-15 13:30 | クラフト