人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつ箱の中のお庭

今日は北海道内でマイナス30℃を記録したところが出たようですね。
ここ札幌もマイナス10℃くらいにはなったようです。
が、昨日から私&子供達は一歩も家から出てません(^^;
何をしていたかというと、息子は自由研究の課題を、
私と娘は幼稚園に提出する工作を作っていました。

娘の工作のテーマは「私のお庭♪」
くつ箱の中のお庭_d0316387_1605878.jpg


家にあった靴の空き箱に100均で買った人工芝を敷いて、
段ボールをくるくる巻いた円柱に壁と屋根をつけてムーミンハウスのようなおうちを作成。
ドアや窓、屋根の瓦葺きは娘が作りました。

幼稚園の工作は出しても出さなくてもいいという緩~いものなので、
軽い気持ちで作りだしたら、私の方が楽しくなっちゃって(^^;
粘土でついつい動物たちをたくさん作ってしまいました。
くつ箱の中のお庭_d0316387_161967.jpg


教育的にどうなの!?とお叱りを受けるかもしれませんが・・・
ゆるい幼稚園なので、いいんです(^^;
来年からお兄ちゃん同様ビシバシ自分でやってもらいますっ!

くつ箱の中のお庭_d0316387_1611961.jpg

コーギー飼いたいなぁ♡
by samae-cafe | 2014-01-17 16:21 | クラフト