人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙の立体星

素敵なブロガーoliveさんのこちらの記事を見て、目がハートに!
私もマネして立体星を作ってみました。
折り紙の立体星_d0316387_1751135.jpg


フランスの古文書をコピーして、正方形に整形後
折り折り・・・。

ハロウィン仕様の壁に一緒にディスプレイしてみました。
ちょっとコンセントや換気孔がアレですが・・・(^^;
折り紙の立体星_d0316387_17514324.jpg


サンキャッチャーやモビールなど、天井からつるすタイプの飾りは今まで
試したことがなかったのですが、実際つるしてみると景色に動きが出て面白いです。
ほんの少しのことですが、楽しいですね。
oliveさん、ありがとうございました。


参考にした立体星の折り方はこちら↓です。








今週のお花。
毎週ダイエーの木曜の市でお花を買います。
切り花が98円。
週によって当たり外れがありますが、なかなかお買い得です。
折り紙の立体星_d0316387_1752664.jpg


このお花たちはなんていう名前なのでしょうね?

折り紙の立体星_d0316387_17522797.jpg

知らぬ間にどんどん息子のディスプレイがバージョンアップしていってます(^^;





+++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

もしよろしければポチッと
よろしくお願いします(^^)






by samae-cafe | 2013-09-13 18:09 | クラフト